アイリスオーヤマ サイクロンスティック掃除機 PIC-S2-Sのレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感

床に散らばった猫の毛や髪の毛を掃除するために『アイリスオーヤマ サイクロンスティック掃除機 PIC-S2-S』を買いました。
一人暮らしなので掃除機は必要ないかなと思い、今までコロコロを使っていましたが、やはり掃除機は便利です。

この掃除機は非常に安価なものですが、性能は抜群でとても気に入っています。

安い、コンパクト、パワフル、頑丈、便利


この掃除機はスティックタイプのサイクロン掃除機です。

スティックタイプなので、ぞうさん型と違ってとてもコンパクトで、置き場所に困りません。
吸い込みアタッチメントを90度にすれば自立します。

この価格帯の他のスティック掃除機の消費電力が250Wなのに対して、この掃除機は500Wと、倍です。
おかげで吸い込み力が強く、布団でもしっかりとゴミを吸い取ってくれます。

Amazonレビューでは音がとてもうるさいと書いてあり、私も買うのを躊躇したのですが、他の掃除機と同じくらいです。
夜8時までに使うのであれば何も問題ありません。


サイクロン式なので、紙パックを買う必要がなく、消耗品代がかかりません。
フィルター部分にはティッシュを挟み込んで使うことができます。
そうすることで、ごみ捨てが一瞬で終わります。
ティッシュを挟まずに使うと、フィルターがホコリまみれで捨てづらいので、必ずティッシュを挟んで使うことをおすすめします。

排気口が横にあるので、掃除中に顔に汚い空気がくることもありません。

2WAYなので、別途取っ手をつければ立ったまま姿勢を曲げずに床掃除ができます。
取っ手をつけなければ、車内や階段など細かい部分を掃除できます。

取っ手をつけたときに電源スイッチが真ん中にあるのが使いづらいという意見がありましたが、私は全く気になりませんでした。

まとめ

同価格帯のツインバードの掃除機はこの掃除機よりも若干静かだそうですが、吸い込み力が低いでしょうし、故障したというレビューが多くあったので、私はこのアイリスオーヤマの掃除機をおすすめします。

スティックタイプでここまでの吸引力、サイクロン式だからゴミ捨ても楽となると、もうぞうさん掃除機は必要ないとさえ思いました。


アイリスオーヤマ 極細 軽量 掃除機 2WAY サイクロン スティック クリーナー シルバー PIC-S2-S

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: