ブログのアクセスがだいぶ増えた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを始めて、4月16日で約1年になる。

記事数も450件を超え、一日のアクセス数もかなり増えた。

やっと1日100アクセスくらいは安定し始めた。

どのような検索ワードで人が来るか

大体の人は検索から来るようで、どういった検索ワードで来たのか見てみると

「4月12日 地震」が大半、あとは「ガード下 酔いどれ人生」とか「後鼻漏 ○○」「商品名 ○○」など。

まぁそういう記事へのアクセスもうれしいが、俺としては、リアルの知り合いや社会への憎しみを書いた記事にアクセスがあるほうがうれしい。

僅かながら「面接 耐えられない」とかそういう検索ワードで来る人もいる。

やはりTwitterと違って細かくアクセスが見られて、モチベになるのでブログは良い。

認められたい欲望と過剰な自分語り―そして居合わせた他者・過去とともにある私へ

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加